建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 28日

もうすぐ27歳

d0119256_21155996.jpg


あと二日で27歳になります。

20歳からは歳をとるのが早いとよく言われたものですが、ほんとにあっという間に月日が

ながれていました。

この7年間、仕事においても、日常においても、本当に誰もが経験できないようなことを

たくさん経験した、濃いい7年間だったように思います。(詳細はかけませんが・・・)

それもこれも、自分にとって全てが意味のあることだったと思っています。

こんな振り返ることすら、なかなかできませんでしたが、もうすぐ誕生日を迎えるにあたり、

気持ちに少しゆとりができたのでブログに書いておこうとおもいました。


そして、27歳の目標を掲げておきたいと思います。

1、 建築構造を習得する。

2.  本を100冊読む。

3.  建物探訪の数を増やす。そして、それをみた感想を述べる。

4. メジャーを持ち歩き一つ一つ測り、スケッチする。

5. 体を鍛える。そして、体重減!!

6. ブログ更新を一週間に一回する。

7. 気になった事は、後に回さず、すぐに行う。

8. 来年フランスにいけるよう、お金を貯める。

9. 朝勉強、一日30分は必ず実行する。

10、 スケジュール予定を書く癖をつける。


どんどん思いついたら付け足していこうと思います。

そして、一年間これらのことを実行し、上の写真のように頭から芽を出せるよう頑張りたいと思います。

華をさかせるための準備として・・・・

*高松の商店街にあった作品です。なんとなく、気に入ったので写真に収めました。

[PR]

by pinkyarc | 2010-03-28 21:36 | 日常 | Comments(2)
Commented by えこ at 2010-03-29 12:34 x
お久しぶりです。
少し早いですがお誕生日おめでとうございます!
目標を掲げると進む方向が見えてきますね。
私も・・見習おう^^;
一つでも実行できれば進歩です♪まずは私も
5.6.7あたりから・・・(笑)

自分の27歳を思い返してみると、
仕事漬けの毎日でした~
でも充実してたかな。今思うと^^

素敵な一年にしてくださいね。
Commented by pinkyarc at 2010-04-02 22:08
>えこさんへ

こんばんわ。お久しぶりです。見に来ていただいていたのに、半年間更新を休んでしまいすみませんでした。
これから、また、少しづつ更新する予定ですので遊びにきてください。

えこさんのブログもたのしみにしています。


<< 香川県の魅力とは・・      香川県立体育館(ワッフルスラブ) >>