建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 18日

高級住宅地

下の写真は芦屋の山手にある、高級住宅地奥池にある住宅です。

今まで、どこかの社長の別荘があったり、芸能人が住んでいるという噂は聞いていましたが、

行ってみようとは思っていても、車がないといけないと聞いていて、日程が延びに伸びていました。

27歳の目標でもある、フットワークかるく、色んな建物を見に行くということを実行すべく今回に

いたりました。

ここの大きな目的は、社長や、芸能人の家を見に行くことではなく、安藤氏の代表作、小篠邸がある

と聞いていたからです。

しかし、住所が分からないため、車でグルグルコンクリートの壁を探したのですが結局今回は見つける

ことができませんでした。

再度、探しに行ってみようとは思っていますが・・・

下の記事にも書いたように、ここ奥池はすばらしいところではあるのですが、高級住宅地を象徴すべく、

自動車専用道路を通ってしか行けません。しかも、通行料金400円、中にはコンビニやスーパーも

無いですし、料金所入ってすぐの公衆トイレは清掃援助金かなにかで100円いると書いてありました。

土日はバイクは通行禁止だそうです。

同じ兵庫県なのに、別世界に感じる場所でした。

[PR]

by pinkyarc | 2010-04-18 19:45 | 建築探訪 | Comments(0)


<< 住吉の長屋      雑誌の世界 >>