建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

靴の魅力


d0119256_1742650.jpg

最近、休日の行事が一つ増えました。

靴のメンテナンスに励んでいます。

一度、いい靴を履くと、他の靴が履けなくなりました。

手をかけて味がでると嬉しいものです。


[PR]

by pinkyarc | 2011-01-15 17:05 | こだわり | Comments(4)
Commented by えこ at 2011-01-18 20:26 x
こんばんは^^
素敵なことですね!
新しい靴をおろした日はなんだかわくわくします。。
大事に手入れされたお気に入りの靴だと、もっと
お出かけが楽しくなりそうですね。
私も見習わないと・・^^;と思いました。
専業主婦していると身だしなみがおろそかに
なってしまいます。。。(><)
身に着けるものは値が高くても、『良いもの』
を『お気に入り』にして大事に使いたいなと
私も最近思います。
Commented by pinkyarc at 2011-01-20 20:10
えこさんへ
こんばんわ。コメントありがとうございます。
私も今まで靴にこだわったことはなかったのですが、予想以上にはまってしまい、今では街を歩いていると、人の靴ばかりみています。

いいのもを長くをこれからモットーにしていきたいと考えています。

専業主婦の方の目線は私にはわからないことだらけです。
えこさんのブログから主婦目線・ママ目線も勉強させてもらいます。
Commented by michael_o_wan at 2011-04-29 03:18
いちばん右の靴、
ボクも持ってます(笑)
仕事中もよく履いてます。

旅行でオランダのバーに行ったときに、
ともだちがボロボロの靴で店内に入っていったら、
そこにいたお客さんに足元をジロジロ見られて、
居づらくてすぐに店を出てしまったことがあります。
身だしなみは足元からですね。
Commented by pinkyarc at 2011-05-02 23:30
michael_o_wanさん

返信遅くなりすみません。
私もこの三つの中では一番右のナタリーを履く回数が非常に多いです。
実は近々フランス旅行を計画しておりまして、私もそれにむけて靴に凝り始めたわけです。理由は同じく、どんな店にも入れるように準備するよう、上の人に教えていただきました。
知れば知るほど、靴ってはまりますね。


<< 前川國男の自邸      sarugaku >>