建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 04日

日本のマチュピチュ

d0119256_1736554.jpg


一時ブームになりました(今もブームなのかもしれませんが・・・)

私自身、歴女(歴史女子)というものではありませんが、お城跡を見てきました。

日本のマチュピチュというフレーズに魅かれて前から行きたいと思っており、

やっと念願かなったわけです。

マチュピチュにまだ行けていないのが残念です。

そこに行っていればここが日本のマチュピチュと思えたのかもしれませんが、

どちらかというと、私には宮崎駿氏作の天空の城ラピュタのワンシーンに近かったように思います。

お城について無知なので、ここに来たことをきっかけにまた勉強する項目が増えました。

だれが、どのように、何の目的で、なぜここに、どんな人が働いてきたのか、

材料の運搬方法は・・・??

などいろんな疑問がやっぱり出てきますね。


ここに行かれる時は、必ず、リュック、運動靴、水分、タオル持参をおすすめします。

あとは十分な体力。観光気分で来ると大間違いです。デートにも不向きです。

山登り感覚ですのでご注意ください。


人ごみにうんざりしている人にはおすすめです。

山道での降りてくる人、登る人の自然な挨拶がとても気持ち良かったです。

人と人との純粋なふれあいが感じられる場所でした。

d0119256_17362239.jpg

[PR]

by pinkyarc | 2012-06-04 17:36 | 建築探訪 | Comments(0)


<< 天才とは      講演会 >>