「ほっ」と。キャンペーン
2012年 09月 14日

BMWミニクーパーS

d0119256_2226576.jpg
自動車記事が続きますが、愛車をご紹介したいと思います。

BMWミニクーパーS

(革シート、サンルーフ付仕様です)

でも、まだ、1000kmしか走っていません。

d0119256_22452260.jpg


半分もったいない感がぬぐいきれず、普段はワゴンRRを運転しています。

MINIは眺めているだけでも、満足感に浸れる車なんですが

はじめて運転してアクセルを踏み込んだ時の加速感がたまりませんでした。

経験したことのない感覚です。音も渋いです。

お恥ずかしいですが、未だに指示器とワイパー時々間違えます。(左右逆なんですよね)


20歳ぐらいの時はもちろん自分が外車を運転することができるようになるとは

思ってもいませんでしたよ。

車になんてちっとも興味ありませんでしたし、乗れればいいと思っていました。

でも、何にでもきっかけがあるように、仕事をはじめてから楽しい車に出会ってしまったんですよね。

トヨタのALTEZZAに出会ってしまったんです。

運転が楽しくなってしまって、機会があれば運転させてもらってました。

男勝りのこのころから加速していったように思います。

それから、自動車メーカーで洗車のアルバイトもさせてもらいました。

過去最高の厳しいバイトだったんです。つなぎを着て、夏場は帽子からでた耳が焼けて

皮がめくれ、汗だくになりながら洗車作業です。

でも、車の細部まで見ることができた経験から車への興味は増すばかり。

(もちろん、建築の知識にも充分に役に立つ経験でした。)

この頃には運転できればいいだけの感覚が完全に消えてたんですよね。



ここ数年間の一部のことですが、一瞬のきっかけがどうつながるか、

どんな出会いが待っているかわからないです。

でも、その事とうまく付き合い、ふわ~とイメージしていれば

夢のような現実が待っているように思います。実際、待っていたので間違いないと思います。

いつからか、自分が外車に乗って運転しているイメージをしていると

MINIに出会えたように・・・








[PR]

by pinkyarc | 2012-09-14 22:50 | 自動車 | Comments(0)


<< 吉備津神社      新旧フィアット(FIAT) >>