建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 11日

もう少し頑張ってくれますか?

d0119256_2129784.jpg


2004年に購入した富士フイルムFinePix F440です。

ついに休ませてあげる時がきたのかもしれないという出来事が起きました。

このブログに使用している写真は殆どがこの子に撮影してもらったもので、気がつけば結構長い付き合いをしています。

人に写真を撮ってほしいと頼んでとってもらっても、押すタイミングにコツがいるようで『うまく写せない』と突き返されることも度々。

でも私との相性は抜群!なんです。

しかし、この前の旅行でついに悲鳴をあげました。

島に着いたら、あるはずのシャッターボタンがない。

今日は写真断念かと思ったら、ボタンの取れた穴から基盤を押すと、作動してくれる。なんて頑張り屋さんなんだと感心しました。

果たして、ボタンはいずこへ…

船に乗る前まではあったということは港しか思いあたらず

港に戻り、朝待っていた場所へかけていくと

そこには銀色に光る物が!

「あったー!ボタン発見!!」よく踏まれず、蹴って海に落とされずにひっそり留まっていてくれたものです。

まだ頑張れるというサインのようにも見え…

もう少し頑張ってくれますか?と言ってしまいそう。

高価なものではないけれど、買った当時は結構時間をかけて選び、奮発して買った覚えがあります。

愛着がありすぎます。

無理をさせすぎでしょうか??

[PR]

by pinkyarc | 2012-10-11 21:02 | こだわり | Comments(5)
Commented by imadate1914 at 2012-10-11 22:36
手になじんだ道具は愛着がわいて手放しがたいもんですが、ことデジタルもんに関しては日進月歩でよくなってるので、お財布の都合もあるでしょうが、新しい機種だと驚くほど画質やその他便利機能がよくなってますよ(^_^)v
Commented at 2012-10-12 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinkyarc at 2012-10-12 19:41
⇒imadate1914 さん
こんばんは。そうですね~
本当に今のデジカメは色んな機能がついていて種類も豊富ですね。
Commented by komiti15 at 2012-10-12 21:24
探し物が見つかっておめでとう~。
ますます手放されなくなりそうですね。
お気に入りは、許されるなら何時までも使って欲しいな~~
使える状態のとき手放すと後で後悔するような気がします。
Commented by pinkyarc at 2012-10-12 21:42
⇒komiti15さん
こんばんは。コメントありがとうございます。半信半疑でしたが、戻ってみて、探し物があるとテンションがあがりました。なんとか修理もできそうです。写真が写せなくなるその日まで頑張ってもらうことにします。そして、その日がきても側に置きたいと思います。後悔しないように…


<< 犬島アートプロジェクト 【精練所1】      白と黒のコントラスト >>