建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 02日

可愛いベンチ

所用で阪神電車西元町駅で電車を降りると、

d0119256_19534790.jpg


可愛らしいベンチを発見。


ビルの地下の構造体が丸出し構内の中に、ポップな色目がとても良い


感じです。左端のイエローの椅子がなければ色目のバランスも良かっ


たのでは??と思いつつも、多くの人が座ることができればいいので、


4つある方が良いんですね。


一つだけ離れているイエロー君が少し寂しそうです。


完璧にデザインされた空間もいいですが、無機的でありのままのビル


の骨組みの中に暖かい色目のタイルを貼って、少し壁のお化粧をして、


ここに似合うベンチがないかな?とカタログとにらめっこしながらチョイス


(想像)した可愛いベンチが、ゆるーい感じを与えてくれて、ほのぼの・・

[PR]

by pinkyarc | 2012-11-02 20:27 | 建築 | Comments(2)
Commented by komiti15 at 2012-11-02 23:31
見慣れたベンチも写真になるとなかなか冴えていますね~~
チョッとした気遣いでこんなにも雰囲気が変って、ホッとする空間です。
Commented by pinkyarc at 2012-11-03 22:44
⇒komiti15さん
いつもありがとうございます。西元町駅を利用するのは初めてで、
また、いつも電車に乗り降りするときに、意識してベンチに関心を
寄せることはなかったのですが、遊戯施設のような色使いに心惹
かれて写真を写しました。本当にほっとする空間です。


<< 御多福珈琲      パリを歩く2 >>