建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 21日

うれしい気持ち

今日、仕事の帰りに電車で爆睡してしまっていました。

自分の降りる二つ前の駅に着いたときに目が覚めて、横を見ると、50代か60代のおばさま

が座っていました。そのおばさまは眠気ざましのガムを食べようとしていて、

私が起きたのに気づき、

「どうぞ!!」

とガムをくれました。一ついただくと、

「一つといわず、何個でもとったらいいのに・・・」

と微笑むのです。隣の席になったというだけで、しかも見ず知らずの私にこんな言葉を・・

親切な人に出会うのは、ここ最近、久しぶりだったので、とてもうれしい気持ちに

なりました。

寝ていたときの、格好がよっぽどひどかったのではないかと後で心配になりました。


最近、お年寄りに席をゆずろうとしても、迷惑がられたり、逆に押し倒されそうになったりと

いうことが続いていたので、一切することもなくなり、

人に対するそういう気持ちを私自身忘れていたような

気がします。 反省 反省 反省

[PR]

by pinkyarc | 2007-04-21 22:37 | 日常 | Comments(0)


<< 免許更新      引越し >>