建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 23日

免許更新

今日、やっと自動車免許の更新に行ってきました。

期限まであと7日という、ぎりぎりまで迫っていましたが、なんとか終わり一安心です。

今回はやっと

ゴールド免許 です

はじめは緑にはじまり、次は青、そしてゴールド。

ペーパードライバーでゴールドになったわけじゃないですよ。

たまには、運転してます。

今日驚いたのは、平成19年から本籍が免許書に表示されず、ICチップを埋め込んで

そのなかに情報を登録するようになったそうで、以前の免許より、少しだけ、分厚くなって

ました。しかも、そのぶん500円ぐらい値上がりしてるし・・・

おまけに、優良でも講習30分が義務としてつけられ、講習料700円もとられました。


今の私には痛い出費です。

そのお金があれば、建築の本一冊買えるのにと思ってしまいました。(貧乏症なので)

今日の写真撮影は少し緊張。なんせ5年間変えれないので、犯罪者の顔にならないように。

3年前よりは、少し老けた気がするけど、犯罪者写真にはならず、ほっとしています。

[PR]

by pinkyarc | 2007-04-23 20:09 | 日常 | Comments(2)
Commented by えこ at 2007-04-24 12:09 x
はじめまして!気になる記事だったのでブログランキングからきました。。
今は主婦してる私ですが、実は建築士の資格持ちです。一級を取ったものの生かせないまま普通の主婦してます。これからも建築士成長期を楽しみに訪問させて頂きます。その環境うらやましいですよ!がんばって!
Commented by pinkyarc at 2007-04-24 16:05
えこさん

コメントありがとうございます。

一級建築士お持ちなんですか??もったいないですね・・

再復帰のご予定はないのですか??

私もブログ拝見させていただきます。これからも宜しくお願いします。


<< 折りたたみ自転車      うれしい気持ち >>