建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 24日

イサムノグチ

イサムノグチをご存知ですか??

これから、時間を見つけてイサムノグチについて少しづつ紹介していきたいと思っています。

今日はさわりだけですが、イサムノグチは彫刻家かつ下の写真のモエレ沼

公園のランドスケープを設計した方です。照明の設計もしており、アカリシリーズは

昔から建築家に愛用されています。

私は去年、北海道のモエレ沼公園に行ってきました。圧巻です。すばらしいです。

d0119256_16291249.jpg




このイサムノグチはたくさんの障害のなかですばらしい芸術を進められてきた方です。

そして、たくさんのすばらしい芸術家とのつながりもあったそうです。

いちファンとしてこれから特集していきたいと思います。

なぜ急にイサムノグチを特集しようと考えたかというと、下の折りたたみ自転車から

モエレ沼公園を思い出し、少しでも多くの人に知っていただければと思ったからです。

モエレ沼公園の中は思っている以上に広いので自転車で回るんですよ。

北海道に行かれた方でも、まだいかれた方は少ないのではないでしょうか??

かなりの穴場です。

[PR]

by pinkyarc | 2007-04-24 16:34 | イサムノグチ | Comments(5)
Commented by オンリーワン at 2007-04-24 20:36 x
はじめまして。自分も建築関係のブログやってます。
イサムノグチもモエレ沼公園も興味深いので、また来ますね。
Commented by えこ at 2007-04-25 11:36 x
緑の芝と青い空の間に白い芸術品。景色自体がアートですよね~。私も昔は色々な建築家の作品を探訪しました。。とっても刺激になりますよね。イサムノグチ特集楽しみにしてます!
Commented by pinkyarc at 2007-04-26 21:46
>オンリーワンさん
 はじめまして。高知でされてるのですね。またブログのほう
 お邪魔します。一日、二日書けない日もありますが、なるべく
 更新しますので、 これからも宜しくお願いします。

>えこさん
 建築家の作品をみてまわるのは、とても刺激をうけますし、
 勉強になる ので、時間ができれば行くようにしています。
 えこさんは、どのようなところを回られていたんですか?
 おすすめの場所などあれば教えてください。宜しくお願いします。
Commented by なおみかん at 2007-05-08 00:38 x
今年の夏、モエレ沼公園に行く予定なのですが
pinkyさんの記事を読んでますます待ち遠しくなりました。
私もイサムノグチ特集、楽しみにしてます。
Commented by pinkyarc at 2007-05-08 23:20
>なおみかんさん
モエレ沼にいかれるんですか??
ぜひ、ぜひおすすめです。本当にいいですよ。またイサムノグチの特集はしたいと考えているので、参考にしていただければと思います。


<< イサムノグチ 2      折りたたみ自転車 >>