建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 10日

HP作成開始

今日から、本格的に事務所のHP作成です。

 このブログをはじめたきっかけも一つは、事務所のHPを作成するための予行練習でした。

毎日、何か一つでも考えたこと、おもしろいこと、発見、小さな知識を載せていくことができな

ければHPは作成する必要はないと考えていました。

放置されたHPほど面白くないものはないですもんね。日々の変化があるからこそ、

読んでいただけるようになると思うんです。
思い出話などが多いですが、なんとか毎日更新

できるようになったので、本格的にHP作成に取り組んでいこうと思います。

 建築やってるんだったら、外注したらいいのに・・とも言われるかもしれませんが、以前の会社

で外注した際、更新するたびに、時間もかかるし、更新料もかかるし、下絵を渡しても思ってる

ようなできにならなかったりと伝え方に苦労しました。

ロングスパンでみるとやっぱり自家製作で、すぐに更新できるほうがいいと考え、パソコンに

詳しくない私ですが、取り組んでいくことに決めました。

htmlを早く使いこなせるようにしないと・・・フラッシュとかも入れてみたいな。とか案は膨らむ

ばかりです。

しかし、初心者も初心者なのでHP作られたことのあるかたや、何かヒントになりそうなことが

あればまた教えてください。よろしくお願いします。
 


にほんブログ村 住まいブログへ
↑応援宜しくお願いします♪クリック
[PR]

by pinkyarc | 2007-05-10 20:18 | Comments(2)
Commented by オンリーワン at 2007-05-11 23:08 x
この記事、自分にとってはある意味サプライズでした。今までは練習
だったんですね。えーということは、別にHPをつくるのでしょうか?
事務所名はいったい何になるのか楽しみです。
Commented by pinkyarc at 2007-05-12 06:12
オンリーワンさんへ
ご訪問いただきありがとうございます。
サプライズでした??練習もそうなんですが、私はパソコン関係はどちらかというと今まで避けてきてたのですが、最近HPをつくるよう指示がありまして、パソコン・ブログ・htmlの仕組みをまず覚える必要があったんです。ブログはHTMLがもともと作られているので、大変便利なこともわかりました。何より、自分が毎日更新しつづけることができるのか一番不安だったのですが・・・

もちろんこれからも“建築つづり”は個人のものとして続けていこうと思っていますので、今後とも宜しくお願いいたします。

またHPができましたら、リンクさせてみようと考えています。


<< マイブーム      フランスの紳士 in ジャンヌ... >>