建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 16日

カモと暮らす

d0119256_2120844.jpg


将来の夢です。

最近、田舎の土地を安くでかって、家を建てて、老後を楽しむ方が増えてきているようですね。

田舎暮らしはお店や駅が遠いというデメリットもありますが、趣味を楽しんだり、

車も少なく排気ガスも吸わなくて済むし、森林浴ができ体や心をリフレッシュできたりと、

たくさんのメリットもあります。

私もいつか田舎でカモを飼って暮らしたいです。

なんじゃ?そりゃ?とこの記事を読まれた方は思われたかもしれませんが、

実は私、4年前まで、家で合鴨を飼ってたんです。

このころはデジカメをまだ持ってなかったので、データがありません。なので、使い捨てカメラで

撮った写真をデジカメで写してアップしてみます。↓

d0119256_2119224.jpg



合鴨についてご存知ない方も多いと思いますので、建築には関係ないですが、カモ特集を

これから何回かしたいと思います。

田舎で大きな土地に小さな家を建て、囲炉裏の上にイサム・ノグチの照明をつけて、

外には大きな池を作り、レタス畑(カモの大好物)をつくり栽培して、のんびり暮らすのが、

私の将来の夢です。


↓こちらも良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]

by pinkyarc | 2007-05-16 21:20 | カモ | Comments(3)
Commented by icstory at 2007-05-17 00:28 x
すごく明確で素敵な夢ですね♪pinkyさんは何となく…
モダン好きなイメージがあったので近代建築に暮らす?!
かと思ってました^^スローライフも憧れますよね~
写真のカモちゃん!かわいい♪ポチッと応援してかえりま~す^^
Commented by pinkyarc at 2007-05-17 06:36
>icstoryさんへ
おっしゃるとおり、私は今モダンなものが好きです。一回RC造の建物にも住んでみたいと思っています。結露とか大変そうですが・・
でも、老後はゆっくり暮らしたいです。香川県のイサム・ノグチが住んでいた場所のようなところで。
Commented by pinkyarc at 2007-05-17 06:38
>tosi_winさんへ
訪問ありがとうございます。
カモの名前は“ルック”です。また詳しく特徴など書いていこうと思うので、よかったらまた遊びにきてください。


<< コルビュジェ展      先になにが・・・? in 京都 >>