建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 19日

東京の建物

コルビュジェ展に行きたいです。すぐには無理ですが・・・・

色んなブログをみてると、最近、六本木周辺が盛り上がっているようで、その記事を良く目にします。

見るたびに行きたい気持ちが増しています。

去年、東京には行ってきましたが、強行スケジュールのためじっくり見ることができませんでした。

もっとスケジュールを立てていくべきでした。途中ジュンク堂で、東京MAPを購入し、調べて

動いたのですが、見落とし箇所も何個もあり、もうあと100m歩けば有名な建築家の建物があ

ったのにもかかわらず通りすぎているところがたくさんありました。


建築をされてる方で、どこかここは東京で見ておくべき穴場のようなところがあれば

教えてください。夏あたりには絶対?行きますので参考にさせていただきたいのです。

できれば下記以外のところでお願いします。この前、歩いたルートを書いてみました。↓

丹下氏(東京カテドラル)→御茶ノ水周辺の建物(新建築社も行きました)→銀座周辺(竹中工務店・黒川氏・東京国際フォーラム・隈氏) →原宿・表参道(安藤氏・伊藤氏・妹島氏・丹下氏・プラダビル)→原宿より少し上(東氏の塔の家・鈴木エドワード氏の亀裂デザインのビル)

ご意見宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 住まいブログへ
↑応援宜しくお願いします♪クリック
[PR]

by pinkyarc | 2007-05-19 23:47 | 建築探訪 | Comments(2)
Commented by junmarushima at 2007-05-21 02:17
はじめまして。
私も建築好きなので、楽しく読ませて頂きました。
東京で建築を見るなら、上記以外の場所だと、代官山のヒルサイドテラスはじめ一連の槇作品は是非お薦めします。
街づくりとしても好例だと思いますし
Commented by pinkyarc at 2007-05-21 20:00
junmarushimaさん
はじめまして。訪問いただきありがとうございます。
東京情報ありがとうございます。ブログ拝見させていただきました。
たくさん見にいかれてるんですね。
また訪問させていただきます。これからもよろしくお願いします。


<< 美しい曲線      カモと暮らす2 >>