2007年 05月 21日

男まさり

このブログを読んでくださってるみなさま、いつもありがとうございます。

ブログをはじめて約二ヶ月になりました。

はじめは日々感じることを書いていましたが、みなさまのコメントを通じて、また新たな

発見をしております。ありがとうございます。

さて、本題ですが、このブログを書いて、読み返して、自分で改めて認識しました。

男まさりだな~と。男ではないですよ。まさりなだけで。

この建築業界に入って、ますます、そうなりました。今の事務所は違いますが、

前の工務店ではあきらかに、女の仕事、女だから・・・という偏見みたいなのがあったので、

それに負けたくなくて、どんなに年上の人にも立ち向かってました。

サラリーマン向きではなく、大変不器用なんです。

思考回路の本があるのですが、男性は空間把握の力が強く、方向感覚が優れているそうです。

女性は勘がするどく、気が利き、人の話が聞け、方向音痴、と書いてありました。

私は、どちらかというと先の男性型(脳)だと出たんです。70対30で。

参照: 話を聞かない男、地図が読めない女  出版社:主婦の友社


これからも、男まさりな文章、記事になると思いますが、宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 住まいブログへ
↑よかったら、応援宜しくお願いします♪クリック
[PR]

by pinkyarc | 2007-05-21 20:20 | 日常


<< ポニーと伊丹      美しい曲線 >>