建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 24日

HTMLの嵐

今頭の中が荒れています。台風並みに・・・

このブログを書くのも少々億劫になっています。パソコン画面を見ることになれていなかった

私が、毎日パソコンに向かい、目が少し拒絶して、今日もこのブログを更新するのに

こんな時間になってしまいました。

HTML BODY <> --! Br などなど会社にいるときも通勤、帰宅時も

頭の中がアルファベットで一杯、プラス、HP構想でいっぱいです。

前回、HPを作成中という記事を書きましたが、少しだけ、この文字の並んだ仕組みを

理解することができ、小技もわかってきました。

どんなデザイン、操作、色が見やすいのか、たのしいのか、見てあきないのか・・・・・

事務所のことを少しでもわかりやすく伝える方法は?


試行錯誤の毎日です。

建築と似てるところもたくさんあります。この作業が、またこの先の創作活動の何か

役にたってくれると思っています。いいものを作り上げたいです。



にほんブログ村 住まいブログへ
↑よかったら、応援宜しくお願いします♪クリック
[PR]

by pinkyarc | 2007-05-24 23:31 | Comments(6)
Commented by icstory at 2007-05-25 02:18 x
おつかれさまで~す^^HTMLタグがんばっているのですね!
以前私は自分のHPを全てタグのソースを書いてつくりました~
私も文字のソースでページでできるのは…建築やインテリアみたい!っハマりました~そして、今やいろんなパソコンライフで役立っています!
大変かもしれないけど!プラスになりますよ~素敵なHP楽しみにしてます^^
Commented by えこ at 2007-05-25 12:07 x
HTML・・私もお勉強しようと本と手にしたものの、頭が(@@)~!!何でも最初のとっかかりは大変ですよね~。
何事も決めた事はやり遂げよう、いいもの作りたい!というpinkyさんの姿勢にまたまた感心・・。
でも・・億劫になってしまった時は、ちょこっと頭をお休みさせて他の事考えるのもお勧めですよ♪やりたい事がいっぱいの時って、空回りして以外に時間かかってしまったりしますからね。
気分がリフレッシュされると、いいアイデアはどんどん浮かんでくるかも~(*^^*)¥ HP楽しみにしてます♪
Commented by pinkyarc at 2007-05-25 15:30
icstoryさんへ
タグのソースでHPつくられたんですか??今度、良かったら見せてください。私は今TOPページがほぼ完了したところです。これからリンクを飛ばして内容ページを作成していく所です。
先はまだまだ見えていませんががんばります。
Commented by pinkyarc at 2007-05-25 15:36
えこ さん

こんにちわ!みなさんhtmlの道は一度は通られてるようですね。
ほんと取っ掛かりが大変です。何年か前は挫折しました。でも人間必要に迫られたときは何とかできるものですね。
一日の間に何度も集中力はとぎれますが・・・いつかここで発表できるようがんばります。今日は気分をリフレッシュさせるために上の記事を書きと写真をとってみました。
Commented by kokoko1965 at 2007-05-25 16:14
こんにちは!ウチのHPは 今年立ち上げたばっかりです。その時は製作する専門の会社へ外注してしまっているので(実際にPC関連は大の苦手でして・・・) そこまでの「産みの苦しみ」を味わってはいませんが、全てのページ、写真レイアウト、の「絵コンテ」を数十枚描いて進めていきました。立ち上がってからも何度と無く修正してもらっています。(自分でやってないから当たり前と言えば当たり前?)やっぱり 結構 難しいですよね・・・HPって。楽しみにしていますので頑張ってください!

http://www.kh-ao.jp
Commented by pinkyarc at 2007-05-27 21:08
kokoko1965さん

こんばんわ。返信遅くなり申しわけございません。kokoko1965さんも立ち上げたばかりなんですね。HP修正ってお金かかりますよね。
一箇所、何百円~何千円に。ちりもつもればと思い、自主制作することにしたんです。たぶん慣れれば5分で修正できるだろうと思いまして。

でも、フラッシュ使われてるのが羨ましいです。あの技術までまだ理解できてません。急がなければ・・・・


<< モンステラリーフ      いぶし瓦と蔵の街 >>