建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 03日

最終的には空間??

以前髪を切りに行ったことを記事にかいたのですが、今回の髪型

はじめはよかったのですが、伸びてくると納まりが悪くなり、いまでは

量も増え、広がりすぎて納まりがつかなくなってしまいました。

なので次の休み切りに行こうと思います。今度の髪型はもう夏ですし、

ウルフカットで行こうと思います。

みなさんは美容院に行く時おまかせで行きますか?それとも切り抜きを持っていきますか?

私は未だにおまかせでして貰える美容院に出会えていませんので、いつも

切り抜き持参です。一番伝わりやすいと聞いたので・・・

でも、なかなか自分にあう美容院ってみつからないんですよね。

なんかしっくりこないというか・・・はやく行き着けを決めたいところなのですが・・・

話は変わってしましますが、

美容院を探す時よくホットペッパーにお世話になるのですが、髪型の写真より

どうしてもその美容院の室内、雰囲気をみて選んでしまうところがあります。

最終的には、カフェにしても、美容院にしても空間によって決め手しまっている

自分に気づきます。

にほんブログ村 住まいブログへ
↑よかったら、応援宜しくお願いします♪クリック
[PR]

by pinkyarc | 2007-06-03 21:21 | 日常 | Comments(2)
Commented by えこ at 2007-06-04 14:08 x
私も今伸び放題(×。×)行き着けの美容院が実家地元(県外)なので、なかなか行けなくて・・。いずれは、近所で探さないといけないと、あきらめてますが、かれこれ8年担当して頂いてて、髪の癖も把握してくれてるから、おまかせが楽なんですよね。

美容院選び、私も最初はお店の雰囲気で選んでますよ。やっぱり、美容師さんもそのお店の雰囲気なりのセンスを持った人が居るとおもうので。
どんなに、カリスマ美容師でもセンスが自分の好みと違ってたら納得いかないですよね~。あとは、その美容師さんの仕事への心意気!自分の仕事に誇りをもって、楽しんでるのが分かると、おまかせしたくなります。
pinkyさんもいい美容院見つかるといいですね♪
Commented by pinkyarc at 2007-06-04 22:01
えこさん

いきつけを決めるのは本当に難しいですよね。
美容師さんもそのお店の雰囲気なりのセンスを持った人が居るとおもうので。←同感です。職場でもやっぱり自分の居心地のいいところを人は選びますもんね。

早く、いきつけをみつけて、お任せで!といってみたいものです。


<< しまじろう      GreenHouse >>