2007年 06月 03日

しまじろう

最近どこに行っても目にするしまじろう

みなさんしまじろうをご存知ですか??

ベネッセからでているトラのキャラクターです。

過去、2歳ぐらいのお子さんも持たれているご家庭で打ち合わせをするさい、

必ず、流れているビデオがしまじろう

ビデオなんですよね。

私も昔から名前は知っていましたが未だに愛されているしまじろうの魅力なんなのだろうかと

スーパーの食品にかかれている絵をみながら思ってしまいました。

教材だけでなく、食品業界まで手をのばしてきてるんですね。

不思議な存在です。



しまじろう・・・・・ベネッセもすごいですね。

しまじろう=ベネッセ=直島と連想してしまいますが、やっぱり総合的にみると

ベネッセの会社がすごいのでしょうか??安藤忠雄氏までとりこにする直島プロジェクト

からそうも思います。


にほんブログ村 住まいブログへ
↑よかったら、応援宜しくお願いします♪クリック
[PR]

by pinkyarc | 2007-06-03 21:28 | 日常


<< 人の顔      最終的には空間?? >>