建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

イラストレーター

今日は、HP作成がなかなか旨く進まず、少し凹んでいます。

一日一つでも進んだことを実感できたらいいのですが、何も進まず一日が

終わってしまいました。

やっぱり作るからには見やすく、わかりやすいものにしたいので、どんどん欲がでてきて

色んな技を使いたくなるんです。

今日の壁は立体文字でした。

普通に太字にしたり、色を変えたり、文字の種類を変えたりはできるのですが、

それ以上のことはHTMLではできないようで、やっぱりROGOを作成して貼るほうが

バリエーションが増えるんですよね。

そのLOGO作りがうまくいかなくて・・・Logoshaderとイラストレーターをいったりきたり

して何時間もしたのですが、できませんでした。

もちろん、今まで遣ってなかった私が悪いのですが。イラストレーターも覚えようとして、

建築のことで頭がいっぱいで結局してませんでした。

前から、イラストレーターは覚えてて損はしないと聞いていたのです。でも開いてみると

全くわからなくて。ネットで色々調べても結局わかりませんでした。

ネットの限界を感じました。明日、本屋さんか図書館で、調べようと思います。

LOGOの壁さえ乗り越えれば、またたくさん道が広がると思うので。

頑張ります。


にほんブログ村 住まいブログへ
↑よかったら、応援宜しくお願いします♪クリック
[PR]

by pinkyarc | 2007-06-07 22:21 | 事務所の仕事 | Comments(2)
Commented by えこ at 2007-06-08 14:18 x
壁にぶつかって、足踏み状態の時って、時間を無駄にしてるような気がして焦りますよね・・。建築の勉強でもそんな壁がいっぱいなんですよね(笑)。頑張って下さいね~!!p(^0^)q HP楽しみにしてます!
Commented by pinkyarc at 2007-06-08 17:31
えこさんへ

そうなんです。足ふみしてる時が一番焦ります。期限はないのですが、
やっぱり、一日でも早く仕上げないとと思ってしまっています。

まだまだ壁は出てきそうな予感がしていますが・・・


<< 建築家の人たち      人の顔 >>