人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築つづり 建築についての情報や日常での発見をつづります。

結婚式

10月建築の専門学校の時の友達がついに結婚すると招待状がきました。

結婚式は神戸の高級チックなところでするそうです。

実は私、結婚式に出席するのは初めてなんです。昔からの友達はみんな

最近一人になり、晩婚化がすすんでいるようです。

今回結婚する友達も、建築の仕事をしている時は結婚しないと断言していたのですが、

ある日突然、建築の仕事を辞め、事務職になり、結婚するという連絡がありました。

仕事をとるか、結婚をとるか、仕事と結婚を両立させるか、みんなそこでとても

悩むようですね。私は今のところ仕事一本で行きたいと考えています。

それはさておき、最近夏ばて、かつ、所長からのパース修業、一級の勉強、アルバイトと

頭がくらくらする日々が続いていました。(ブログの更新もごぶさたになってました。)

めまぐるしい毎日が、10月の結婚式まで続きそうな予定なのですが、未だに、結婚式に

行く服も、靴も、鞄もそろえていません。

いつ買いに行ったらいいのか・・・・どんな色がいいのか・・・・

しかも、マナーの勉強もしないと。

お祝袋も買いに行かないと・・・・

披露宴だったらやっぱり三万円いれるのが相場なのでしょうか?


こんなことを考えてたらまた頭がくらくらしてきました。

Commented by えこ at 2007-09-12 21:23 x
こんばんは!建築関係の職種の女性はどうしても晩婚化してしまいますよね~。私もその一人ですよ(^^;)。でも、周りがどんどん結婚しても、自分は自分と思ってました。いまとなってみれば後悔どころか、良かったと思ってます。周りに流されずに20代は仕事に打ち込むのもいいですよ!自分の適齢期って自然にやってくるものです。
Commented by pinkyarc at 2007-10-02 23:38
えこさんへ
こんばんわ。またまた返信遅くなりすみません。結婚は難しいですよね。
20代は仕事につっぱしりそうです。えこさんは結婚しても今幸せそうで
なによりです。
適齢期という言葉がどんどん歳をとるごとに自分に迫ってくるんでしょうね。。。私の友達もその時がきたんだと思います。
今月中旬祝ってきます!!
by pinkyarc | 2007-09-06 21:40 | 日常 | Comments(2)