人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築つづり 建築についての情報や日常での発見をつづります。

迷惑行為

昨日、迷惑行為?が発生し、迷惑行為を受けたので投稿しようと思います。

凄い現場を目撃してしまいました。偶然乗っていた新快速。

平日の朝で満員電車。みんなギュウギュウです。それでもこれにのってみんな仕事にいかなけ

ればなりません。ストレスの増す毎日にストレスを倍増させる出来事がおこりました。

(私はたまにしか新快速はのらないのでストレスはたまってませんが。)

Aさん(女) 「なんなんですか~さっきからもたれてきて~、足二回踏んで~。やめてくださいよ~」

Bさん(男) 「なんやねん。お前がスペースとりすぎなんやろ。お前が○○やからやろ。この○○!!」

Aさん(女)
激怒「○○ってなんなんですか~迷惑行為です。迷惑行為です。そんなこと言っていいと思ってるんですか?すいません。SOSボタン押してください。早く押してください。」

私の心の声    おいおい・・・・・・SOSボタンって・・・・電車とめるのかい??
           痴漢でもないのに?喧嘩でとめるのかい?お~い・・・・・・・


プープープー
   電車は急停車

車掌の声どうかされましたか?急病ですか?

Aさん 「迷惑行為です。迷惑行為です。」

車掌  「もう一度おねがいします。」

Aさん
 「迷惑行為です。」(マイクが遠く車掌には聞こえてないらしい)

車掌  「急病ですか?」

マイクの側の乗客 「迷惑行為らしいです。」

車掌
  「満員電車のため車掌が確認しにいくことができません。次の駅で事情をお聞きしても
      よろしいですか?」

私の心の声   結局次の駅ですか・・・・

周りの乗客   ため息+携帯で会社に連絡(メール)

Bさん  「おまえがボタン押したのが迷惑行為や。みんなにどんだけ迷惑かけてるねん。」

私の心の声   ごもっとも・・・・・

Aさん  「あなたが○○っていうからでしょ。なんでボタンおしたらこんなにスペースがあくんで      すか?あんなにもたれかかってきてたのに。」

Bさん  「だから踏んでもないしもたれてもないっていうてるやろ。お前がスペースとりすぎや
      っていうてるやないか」

Aさん  「踏んだでしょ~」

二人は次の駅で降り、駅員と事務所に下りていきました。

満員電車で足を踏まれたり、押されたりはあたりまえのこと。それをみんな我慢してるんです。

それをみんなが言い出して、そのたびにSOSボタンを押してたら、電車は何本とまるんでしょう

か?何人の人に時間のロスをさせるんでしょうか?電車の遅れで、JRはどれだけ調整をしなけ

ればならないのか?事故の元にならないですか?

○○という言葉は確かに言うてはいけないことだとおもいます。でも、そのまま喧嘩してくれてた

ほうがまだマシです。

何ヶ月か前に汚物事件で電車が止まりました。私はその時も後ろの新快速にのっていて仕事

に遅れそうになりました。そして、昨日は自分と同じ車両に乗ってた人がこの騒ぎ。

よく事件に遭遇します。

我慢できるところは我慢してもらいたいです。そして、その自分の行動によって、この先、どんな

人たちに、どんな迷惑をかけるか想像してもらいたいです。

重要な会議のあるひと、プレゼンがある人、掃除当番、朝礼、授業いろんなひとが乗ってるんです。

病気の人SOSして当然、踏んだか押したかなどではやめていただきたいです。

迷惑行為と言ってる本人が迷惑行為をしたら、なんのためのSOSボタンなんでしょうか?





最近、怖い人が増えましたね。私の事務所の近くの高校では鶏が殺されるし、

今、ニュースにもなっている別府の殺人事件もそんなに事務所から離れていない場所で

おきました。まだ犯人が捕まっていないようで・・・物騒な世の中になりましたね。

それにしても、Aさんの迫力はすごかったです。

投稿しようか迷いましたが、今後このようなことが起きてほしくないという願望も含み投稿させて

いただきました。

Commented by yo- at 2007-11-08 18:09 x
ケンカで電車を止める勇気が凄いですね。電車を止める前に誰かがケンカの止めに入ってもいい気もしますが。
気をつけてくださいね。
Commented by えこ at 2007-11-09 18:56 x
pinkyさんこんばんわ(^^)
すごい現場に遭遇しましたね。。この女の人は、自分自身が迷惑行為をしたとは思ってないのでしょうね。相手の男の人の言動も問題ですが。この人達みたいに自己中で他人の気持ちを考えて行動、言動できない大人って増えてるのかな。。こわいですね。

大殺界って、少しくらい悪い事があった方が良いとも聞きますが。。ちなみに私は多分建築士の資格試験の時期だったと思いますよ。私生活は最悪でしたが、おかげで勉強に没頭する事でよけいなこと考えなくてすみましたよ。要は考え様です!気にしないことです!
Commented by pinkyarc at 2007-11-09 23:20
yo-さん
こんばんわ。電車を止める勇気もなければ喧嘩をとめる勇気もでませんでした。お恥ずかしい・・・・ビビッていてはだめですよね。次はとめれる勇気を持ちます。
Commented by pinkyarc at 2007-11-09 23:25
えこ さん
おひさしぶりです。こんばんわ。ほんとに最近は男の人より、女の人のほうが何するかわからない時代になってきました。このまえは、スーパーで女の人が男の人を殴った現場を見てしまったので。余計怖くなってしまって・・・・相手の自己中は面白いぐらいにわかりますが、自分がしていないかはわかりにくいですよね。

大殺界はあまり気にしないことにします。私もえこさんと同じで受験の年が大殺界です。かさなりますね~でも最近なかなか勉強に集中できていません。でも受けないことにははじまらないので受けてみます。
えこさんの集中力をわけていただきたいです。

PS バトンありがとうございます。近いうち必ず投稿いたします。
by pinkyarc | 2007-11-07 22:06 | 日常 | Comments(4)