2007年 12月 10日

大阪探索

d0119256_16144866.jpg

d0119256_1615512.jpg


この前、久しぶりに母親とぶらり大阪探索に行ってきました。

ぶらりという表現は適切ではなかったです。必死の大阪探索に行って来ました。

ウチの母親はまったくの方向音痴でして、しかも行きたい、行きたいといういうわりに

目的の場所も特になく、とりあえず大阪と言う場所に行きたいらしく、詳細を調べるのは

私の仕事になりました。

母がいわくですが、方向音痴のひとは鼻から道を調べる気がないそうです。

いつかたどり着くか、一緒にいる人が分かればそれでいいそうです。

だから、ポーっと人の顔をみてあの人誰かに似てる、芸能人か芸人に会いたいな~

花が綺麗!すっごい人!こんな季節は・・・・など独り言をいって余裕を見せて

いました。こちらはこちらで必死なんですが・・・・

結局コースとしては、新今宮(天王寺付近)の通天閣にのぼり、そこの上から通る

道をきめて、徒歩で、難波、道頓堀、をブラブラして、私が以前、

事務所の所長に教えて貰ったラーメン屋にいきたいと言い出したので、

連れて行き、yamagiwaに立ち寄り、兄が働いているCAFEに行き、

堂島ロールを買うというので堂島ホテルに行き、大阪駅までのコースになりました。

かなりの道のりを歩いたことには後から気づいたのですが、良い運動になりました。

何より、母は通天閣のビリケンさんを触れたことで相当満足しているようでした。

病気をかかえている母にとって幸せになれるというビリケンさんは何より心の

よりどころになったようです。

でも、今度は建築探訪で大阪にいきたいです。

ニュースでみたのですが、黒川さんの大阪府警本部新庁舎も完成したようなので。

[PR]

by pinkyarc | 2007-12-10 16:18 | 日常


<< Japanese Cafe 翠      初バトン >>