建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 10日

ecoの時代 (ECOCAR)


d0119256_83728.jpg



最近、一日に一回はECOという、言葉を目にするようになりました。

それだけ、地球温暖化が深刻ということですね。

今日の朝のテレビでエコカーについて

の話がありました。日本で開発中の商品はまだ二人乗りのエコカーがほとんどのようですが、

これからは、ファミリーカーもすべてエコカーに移行していきそうですね。

最近では技術も進み、家庭用のコンセントから電気をとれるものもでてきているようですが、

そこで建築にたずさわるものとして、気になったのが外部コンセントです。

以前にも記事に書いたのですが、うちは外部コンセントがほとんどなく、何をするにも不便でなりません。

今の時代に全くついていけてない家だと改めて実感しました。

後から増設するのは大変やっかいです。

時間がとれたらエコカーについてもっと研究しておかなければと思いここに書き留めます

それにしても、技術の進歩はすごいですね!!

[PR]

by pinkyarc | 2008-06-10 08:52 | 自動車 | Comments(0)


<< 試験勉強の合間に      旧甲子園ホテル② >>