建築つづり

pinkyarc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 06日

淡路夢舞台

d0119256_2048082.jpg

先日、淡路の安藤忠雄氏の建物巡りに行ってきました。

まず最初に夢舞台に立ち寄りました。

数年前、一度行ったことがあったのですが、その時は、安藤さんの建物を見に行くという

ことがメインで、その特徴やすばらしさを解説いただいて、眺めていただけに

なってしまっていました。

今回は、安藤忠雄氏の色々な建物を実際自分で、研究したり、模型を作ったり、パースをかいたり、

本を読んだりとした後に行ったこともあり、コンクリートを触ったり、陰影のすばらしさを

感じたり、材料を調べたり、寸法を測ったり、と以前とはまた一味違う建物探訪をしてきました。

自分の住んでいる近くに、こんなにすばらしい建物がたくさんあることを幸せに思いました。

[PR]

by pinkyarc | 2008-11-06 21:00 | 建築探訪 | Comments(0)


<< 海の教会      チェルカトローヴァ ~CERC... >>