カテゴリ:未分類( 3 )


2007年 05月 24日

HTMLの嵐

今頭の中が荒れています。台風並みに・・・

このブログを書くのも少々億劫になっています。パソコン画面を見ることになれていなかった

私が、毎日パソコンに向かい、目が少し拒絶して、今日もこのブログを更新するのに

こんな時間になってしまいました。

HTML BODY <> --! Br などなど会社にいるときも通勤、帰宅時も

頭の中がアルファベットで一杯、プラス、HP構想でいっぱいです。

前回、HPを作成中という記事を書きましたが、少しだけ、この文字の並んだ仕組みを

理解することができ、小技もわかってきました。

どんなデザイン、操作、色が見やすいのか、たのしいのか、見てあきないのか・・・・・

事務所のことを少しでもわかりやすく伝える方法は?


試行錯誤の毎日です。

建築と似てるところもたくさんあります。この作業が、またこの先の創作活動の何か

役にたってくれると思っています。いいものを作り上げたいです。



にほんブログ村 住まいブログへ
↑よかったら、応援宜しくお願いします♪クリック
[PR]

by pinkyarc | 2007-05-24 23:31
2007年 05月 10日

HP作成開始

今日から、本格的に事務所のHP作成です。

 このブログをはじめたきっかけも一つは、事務所のHPを作成するための予行練習でした。

毎日、何か一つでも考えたこと、おもしろいこと、発見、小さな知識を載せていくことができな

ければHPは作成する必要はないと考えていました。

放置されたHPほど面白くないものはないですもんね。日々の変化があるからこそ、

読んでいただけるようになると思うんです。
思い出話などが多いですが、なんとか毎日更新

できるようになったので、本格的にHP作成に取り組んでいこうと思います。

 建築やってるんだったら、外注したらいいのに・・とも言われるかもしれませんが、以前の会社

で外注した際、更新するたびに、時間もかかるし、更新料もかかるし、下絵を渡しても思ってる

ようなできにならなかったりと伝え方に苦労しました。

ロングスパンでみるとやっぱり自家製作で、すぐに更新できるほうがいいと考え、パソコンに

詳しくない私ですが、取り組んでいくことに決めました。

htmlを早く使いこなせるようにしないと・・・フラッシュとかも入れてみたいな。とか案は膨らむ

ばかりです。

しかし、初心者も初心者なのでHP作られたことのあるかたや、何かヒントになりそうなことが

あればまた教えてください。よろしくお願いします。
 


にほんブログ村 住まいブログへ
↑応援宜しくお願いします♪クリック
[PR]

by pinkyarc | 2007-05-10 20:18
2007年 04月 20日

引越し

ブログを作成していたのですが、こっちに引越しします。

今までの日記も順次張っていく予定です。今後とも宜しくお願いします。
[PR]

by pinkyarc | 2007-04-20 00:12