カテゴリ:こだわり( 7 )


2012年 10月 22日

土屋鞄製造所「ペンケース」

思い立って、既に半年。
ペンケースを探しています。

一作日、土屋鞄製造所神戸店へ行きました。
所長も一緒に行くとのこと。


d0119256_22501241.jpg
(画像は土屋鞄製造所のHPより)

紐をほどき収納量の確認のための指差呼称

デザインよし!
肌触りよし!
色目よし!

・・・しかし、・・・・
入らない・・・・・・
収納量が・・・・・
ダメか~


d0119256_2252987.jpg
↑いつものペンケースはこんな状態です。

鉛筆の芯が折れないように、ペンケースの中で
ガチャガチャ動かないほうが良くって、
リーズナブルで、デザインバッチリでと。
なかなか、見つからないなぁ~・・・

後ろから所長が

「ホルダー(芯の太さが鉛筆程のシャープペンシル)にすれば?一本ですむじゃない!」

確かに・・・・その通り

その通りですが、私の鉛筆へのこだわりがそれを許しません

そうさせたのも所長のはず、なのに

「所長ですよ!設計士は鉛筆一本で何でも描けなきゃって、言ったのは!」

「一本で・・・」

「一本」

一本とられました・・・

d0119256_23171430.jpg
ちなみに、横の人がいじわるな所長です。
(顔出し厳禁なんですが、載せちゃいます!)
[PR]

by pinkyarc | 2012-10-22 23:05 | こだわり
2012年 10月 11日

もう少し頑張ってくれますか?

d0119256_2129784.jpg


2004年に購入した富士フイルムFinePix F440です。

ついに休ませてあげる時がきたのかもしれないという出来事が起きました。

このブログに使用している写真は殆どがこの子に撮影してもらったもので、気がつけば結構長い付き合いをしています。

人に写真を撮ってほしいと頼んでとってもらっても、押すタイミングにコツがいるようで『うまく写せない』と突き返されることも度々。

でも私との相性は抜群!なんです。

しかし、この前の旅行でついに悲鳴をあげました。

島に着いたら、あるはずのシャッターボタンがない。

今日は写真断念かと思ったら、ボタンの取れた穴から基盤を押すと、作動してくれる。なんて頑張り屋さんなんだと感心しました。

果たして、ボタンはいずこへ…

船に乗る前まではあったということは港しか思いあたらず

港に戻り、朝待っていた場所へかけていくと

そこには銀色に光る物が!

「あったー!ボタン発見!!」よく踏まれず、蹴って海に落とされずにひっそり留まっていてくれたものです。

まだ頑張れるというサインのようにも見え…

もう少し頑張ってくれますか?と言ってしまいそう。

高価なものではないけれど、買った当時は結構時間をかけて選び、奮発して買った覚えがあります。

愛着がありすぎます。

無理をさせすぎでしょうか??

[PR]

by pinkyarc | 2012-10-11 21:02 | こだわり
2012年 09月 09日

相棒

私の相棒をご紹介します。

この子です。

d0119256_22162485.jpg


記事をアップすると言いながら初回からこれですみません。

体質改善をしだしてから、クルミが私の相棒です。

ナッツ類の中でもクルミはちょっと高級品の部類なので、毎日そばには置けません。

でも、他のものを我慢してもなるべく食べようと思っています。

記憶力も良くなる気がしますし、元気もでます。満腹中枢も刺激してくれます。

鞄にあるときは、どこでも出して食べてます。(街でみかけたら気を付けてください。)

今まで単独で食べたことのない方は是非一度チャレンジてしてみてください。

きっとハマりますよ!!


[PR]

by pinkyarc | 2012-09-09 22:24 | こだわり
2011年 09月 26日

Chausserの靴

d0119256_20531896.jpg

C247モデル/ストレートチップマニッシュシューズ

これ、フランスに行く前に買った靴なんです。

デザイナーは、前田洋一氏です。MADE IN JAPAN です。
店名はChausser http://www.chausser.net/

実際、フランスでお店に入る前の数分しか履いていません。
パンツでも、ドレスでもどちらでもあう靴です。履き心地は柔らかくて最高でした。
色も味のある色合いです。

お手入れ方法等わからないことがあったので直接お店に電話してみました。
すると、デザイナーさんご本人が丁寧に対応してくださいました。
東京の恵比寿にお店があるみたいです。今度、東京に行ったときは絶対行きます!
神戸では残念ながら、数店舗しか取扱いがありませんでした。

今も、部屋で過保護に飾られています。
アウトソールのレザーソールがかなり美しいので擦り減らないように
早く対策を考えないと。

[PR]

by pinkyarc | 2011-09-26 21:10 | こだわり
2011年 05月 29日

ファッション


今回のフランス旅行は得るものがたくさんありました。

そのうちの一つがファッション

日本の街ではなかなか見れない、シンプルな装いは

言うまでもなく品がありました。

(グレー、白、黒、ベージュ、アクセントカラー)

国の違いといわれればそれまでですが・・・・

d0119256_16121976.jpg

彼女も素敵でした


[PR]

by pinkyarc | 2011-05-29 16:10 | こだわり
2011年 01月 15日

靴の魅力


d0119256_1742650.jpg

最近、休日の行事が一つ増えました。

靴のメンテナンスに励んでいます。

一度、いい靴を履くと、他の靴が履けなくなりました。

手をかけて味がでると嬉しいものです。


[PR]

by pinkyarc | 2011-01-15 17:05 | こだわり
2010年 12月 18日

REDWING8166からの始まり

今年も年末にせまり、一年を振り返る日が時々あります。

まず、今年新しく興味を持ったこと

それは “ブーツ”です。

今どきのというよりも、昔から親しまれている形のブーツ

自分でもこんなに熱くなると思いませんでしたし、履けばは履くほど良さがわかるというか。

本物ってやっぱり違います!!価値観をかえられ、人格、性格もすこし変えられた感じです。

O型の性分からか、靴の手入れなんてさほどしてませんでしたし、

履ければいいという感覚でしたが、それも一転。最近は一週間に一回、ブラシでほこりをとったり、ワックスを

ぬったり、愛着がわいてしかたありません。(以前では考えられない光景です。)

今度は違う形がほしくなって、時間があれば靴屋さんをめぐりに時間を費やす毎日です。

悩みすぎて、頭が痛い

デザートブーツかワラビーか・・・どっちも買うか・・・・あ~どうしよ・・・

[PR]

by pinkyarc | 2010-12-18 22:56 | こだわり