2007年 04月 03日

春近し

今日は仕事で兵庫県の小野までいってきました。

バスで約一時間。その間に桜がちらほら咲きだして、春が近いのを感じました。

世間のみなさまは、そろそろお花見シーズンですね。ウチの事務所は二人でしてるので、
お花見行事はとりおこないそうにありません。

そういえば、(バスは神戸から乗ったのですが、)家から神戸までの電車のなかでは、スーツに身をつつんだ新入社員でいっぱいでした。
社のバッチをつけて何人か固まっての行動で大変そうでした。一人で行動するのはみんな嫌なのかな?しかも男の子が7人ぐらい固まって乗ってました。

私自身は新卒で会社に入った経歴ではないので、味わうことのなかった感覚です。

二級建築士の試験を受けて、中途採用で工務店に入社し、会社の大変さ、しんどさを経験しました。ギャップが大き過ぎてビックリしましたが・・・

そういえば、ブログのはじめは普通自己紹介からですよね。

明日は、自分の自己紹介を書いてみたいと思います。自分のことを書かないと何も広がらないですからね。

今日は少し疲れたので、早めに寝ます

無事2日連続投稿達成!!!

ちなみにこれはこの前京都に行って撮った梅です。a0100321_2124399.jpg
[PR]

# by pinkyarc | 2007-04-03 23:12 | 日常
2007年 04月 02日

blog

d0119256_0163524.jpg
blogを開設しようと思って早二年が経ってました。
日々有言実行を心がけてるのになさけないです。

まだ何にもわかりませんが、日々気づいた出来事は書いていくようにしようとおもいます。
何日かたてば、絵文字も入れれるようになるでしょうか・・・充実したBlogになるよう頑張ります。

このblogをたちあげようとおもったのも、色々理由がありまして、この四月から設計事務所で見習い設計士としてはたらくことになりました。
以前の会社の上司と二人ではじめるので、本当に一からの出発です。

昨日は、まず開設準備の一発目として、本の片づけからはじめました。

本屋さんができるんじゃないかと思うくらいの本の量でビックリです。
まだこれは、一部に過ぎません。



これから、建築士としての知識や情報や、24歳の目線で見た発見や
色々書いていこうと思います。
宜しくおねがいします。

[PR]

# by pinkyarc | 2007-04-02 00:17 | 日常