人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築つづり 建築についての情報や日常での発見をつづります。

ドライアイをしっていますか?

更新がおくれてしまいました。

先々週から体の調子がおかしく、原因不明で憂鬱な二週間でした。

いろんな病院に行った結果、原因はドライアイからくるものでした。

嘔吐、われるような頭痛、熱はなし、視力の低下もなし

まったくわからなかったのですが、目の横にリトマス紙みたいなものをはさんで

涙量を測った結果、通常1センチ涙がつくのが、私の場合は0.2という少なすぎる

結果でした。こんなことから嘔吐、頭痛になるなんて信じられませんでしたが、

目薬の効果でやっと開放されました、

ドライアイにはご注意を。軽く見てるとえらいことになります。

Commented by えこ at 2010-06-15 20:59 x
お久しぶりです。
ドライアイってそんな症状がでるのですね!
体調はもう良くなりましたか?
歳を重ねると(^^;)色々とあります
でも、まだまだpinkyさんは若い~
身体もですが、心の病も注意ですよ。。
私の周りにも「どうしてこの子が!」って
思う人が心の病にかかってしまいました
適度に手を抜くくらいが良いみたい
頑張りすぎには注意しましょうね^^
Commented by pinkyarc at 2010-06-19 23:03
えこさん
お久しぶりです。眼薬のおかげで調子はだいぶよくなりました。
私もドライアイを深刻な病気とおもっていなかったのでビックリしました。パソコン使われるときはえこさんも気をつけてくださいね。精神面でも気をつけます。
by pinkyarc | 2010-06-13 15:28 | 日常 | Comments(2)