人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築つづり 建築についての情報や日常での発見をつづります。

人の顔

みなさん人の顔を見てあるいていますか?

私は全く見ていないようなんです。今日もそんな出来事がありました。

電化製品で購入しないといけないものがでてきて、仕事の息抜きに電気屋さんがある

ショッピングセンターに行ったのです。帰りに所長に「ちょっと、ちょっと」

と言われたので何事かとおもったのですが、別に話をすることもなく、急ぎ足になったんです。

後から聞くと、何年か前に工務店で一緒に担当していた時のお客様(新婚の奥様)

がおられたそうです。

所長もお客様も目があったそうですが、私は全く気づかず、一度戻ってみてみると言われた

とおりそのお客様でした。

以前、東京視察にいったときも同じようなことがあり、原宿で、「ちょっと、ちょっと」と呼ばれ

かくし芸で有名な堺○章やったなと言われました。また、戻って確認すると本物でした。

私いつもどこ見て歩いてるんやろうとよく思います。


にほんブログ村 住まいブログへ
↑よかったら、応援宜しくお願いします♪クリック
by pinkyarc | 2007-06-04 22:24 | 日常 | Comments(0)